●2001/08/03 FLS.Bike 梅雨明けオフ in 紀伊半島
毎年恒例梅雨明けオフ!8/3から8/5の2泊3日で、日本全国から集まったバイク好きが引き起こした珍道中の模様を紹介。いわゆるパソコン通信の一会議室単位で行うオフ会です。

※まだ完全に写真が集まってないので、仮公開です。

朝もはよから、富士市クリエイトに集合!このあと、ひたすら下道を伊良湖岬を目指します。

御前崎のサーフスポット駐車場で一休み。

伊良湖岬のフェリー乗り場に着きました。
ま、まずは何はなくとも”生ビール”

フェリーの中でも”缶ビール”

8/3金曜日、静岡組は伊良湖岬から伊勢湾フェリーに乗って鳥羽へ向かい、鳥羽港で大阪組のプレオフ参加者と合流。

まずは伊勢神宮参道で昼食です。
ここらへんでは”伊勢うどん”が有名らしいので、早速試食を.......

で、これが伊勢うどん
メチャメチャ太っとい、極太麺に鰹節としょうゆをかけただけのような、シンプルなうどんでした。
けっこう美味しかったですよ!

で、伊勢神宮と言えば赤福!
赤福の夏といえば”赤福氷”でしょう!!
もちろん全員で食べましたよ!

プレオフ初日の宿に到着後、近くの海水浴場へ遊びに!
すっかり砂に埋められています!(笑)

で、金曜日の宿は、鳥羽市相差町にある、幸洋荘0596-23-2425(12,000円から)です。
今日一日だけ参加のsongちゃんを囲んで記念撮影。

夜の宴会料理ですが、”味覚の宿”という看板に偽り無し!!
まさに食いきれないほどのゴージャスさ!!

宴会前に、プレオフ参加者全員で集合写真。
ここで、ふなべ家族と、村野さんが合流です。

翌朝の土曜日、出発前に宿の看板前で記念撮影。

で、2日目の土曜日の移動中に、村野さんのカジバのラプトゥールを借りて、ウィリーどえす。
こいつのエンジンは、SUZUKIのTL1000なので、低速からバカトルクがあって、ウィリーするのにはもってこい!!
まじで、楽勝です。

”ちっち”の紀伊半島オフでも入った、渡瀬温泉。
ここでしばし休憩しながら、山村さんと合流します。

休憩につきもの!!
”生ビール”

ほんとか?(笑)

で、2日目の土曜日の宿は、和歌山県白浜町湯先にある、民宿ゆさき(0739-42-2696 10,000円) 海水浴シーズンでまじで予約が全然取れず、がんばった結果取れたどうでもよい民宿なので、料理は期待すべくもなく............

ま、とりあえず形だけの小宴会。
飯は食わないように、早々に切り上げ、夜の町へ繰り出すことに........(笑)

夜の白浜を探索中!!

で、みつけました!!超ローカルな”あかちょうちん”に入ると、そこは地元の酔っぱらいおやじのたまり場だった!!
でも、ここ地元でしか食べられない海産物がたくさんあって、俺でも初めて食べるようなものまで、いっぱい置いてありました。

お酒もかなり入り、そりゃもう、いい気分!!
左のしゅんしゅん
右の山村氏

みぃ〜んな、酔っぱらいです!

で、ここがその”大衆酒場”ですが、まじで良い雰囲気でしたよ!

日曜日の朝、出発前に集合写真

3日目の最終日、高野龍神スカイラインの頂上展望台で一緒になったヒトミちゃん。
なぜ一緒に記念撮影をしてるかと言えば、ここで会ったばかりだというのに、いきなり俺の後でタンデムウィリーを体験した強者なのだ!!(笑)
来年の梅雨明けオフには参加するでしょう!(笑)

で、その龍神スカイラインの展望台で記念撮影。
って、関係ない人も写ってるし、関係ある人が1人写ってない.......

最終的に高野山で、ツーリング参加者全員で集合写真を。