|
|
このスクールのあと練習してきたんですが、、、進歩と言っていいのでしょうか、かなりうまくなっていました。 バイクはシェルパ君ですが、スクール前は上げてすぐ曲がっちゃっていたのが、結構うまくなっていました。 スクール中質問したのが、なんで曲がってしまうか? インストラクターが言うには、もちろん体のバランスなのだが、わたしの場合、アクセルの開け閉めがよくないのでは?とのことです。 実際上げたあとは、一定の開度のはずなのですが、できてなかったと思います。 意識してアクセルを動かさないようにすると、まがんないような,,,気がします。 自分で気が付いたのですが、いつもシェルパ君で練習しているものですから、体が遅いスピードになれてしまいGSXRでのウィリーが怖いのです。 せいぜい50キロくらいのウィリーがいきなり100キロオーバーで.......ここは慣れるしかないようです。 GSXRで一番怖いのが、上げているときユラユラ動くことです。 インストラクターに聞くと、これもアクセルワークのせいだそうです。 (ホントかな??) ふわふわっと上がって、速度を一定にしていると車体がゆらりゆらりと揺れてくるときがあります。 すごく緊張します。 シェルパ君でも起こるのですが、GSXRのほうが顕著に現れます。 アクセルですよね!! 最後に、練習用のバイクにXR50はどうでしょう。と聞いたところ、XR50は最も難しいそうです。 シェルパ君ですら、難しいのだそうです。 正しい練習で、1000で練習することが最も近道だそうです。 確かに、あのようなバイクはあまり左右を気にしなくてすみます。が、速すぎます。
ということで、次を申し込みましたら報告します。
●8.5 さん 内容はこんなところです。 |